Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

焼肉屋で、きのこが🍄ものすごく美味しかった話

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私がこちらに引っ越してきて、1か月とちょっと。

先月、長女と二女の家にそれぞれ行った。

お盆になる前に二女とご飯を食べた。

来週はまた長女の家に行く。

あれ?長男とは?

私が母と暮らすこのマンションから、長男の暮らす会社の寮まで電車で20分くらい。

けれども1度も会ってない💦

で、会うことにした。

こっちまで来てくれるとのこと。

近所の焼肉屋さんを予約した。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820181420j:plain

肉を何種類か、あとキムチにサラダ、ビビンバ、野菜スティックなど、いろいろ頼んで、最後に長男が「あ、ホタテも。」と注文した。

次から次へと運ばれてくるお肉や料理。

途中、きのこが運ばれてきて、「あれ?頼んだっけ?」「う~ん・・・」「ま、いいか。」

この🍄きのこ、すごく美味しかった!

エリンギ、生しいたけ、えのき・・・と、普通のオーソドックスなきのこ類ですが、美味しいのですよ。

「美味しいね。」と長男とふたり、ホクホクといただいた。

「ね~?ホタテ遅いよね。」「忘れてるのかな。」

ということで、店員さんに「あの、ホタテまだでしょうか?」と聞いてみたら、「あ、オーダー入ってませんでした!」と正直に謝ってくれた。

「もしかして、きのことホタテ、間違えてませんか?きのこを注文した覚えがないんですよ・・・。」

「あ・・・💦」

「でも、もうきのこ全部食べちゃったので、いいんです。すごく美味しかったし。ホタテもお願いします。」

というわけで、ホタテも持ってきてくださって、サービスで冷奴も持ってきてくれた。この冷奴も美味しかったな。

正直、ホタテより🍄きのこの方が美味しかった(笑)

昨年のインドへの長期出張の話、GWの京都旅行の話、朝7時から夜9時半まで会社にいるという仕事の話、長男の話はどれも面白かった。

でも朝7時から夜9時半までというのは、やりすぎ💦

「いいんだよ、俺が好きでいるんだから。楽しいんだもん、仕事。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820182516j:plain

写真の写りが悪いのではない。インドのこの空気・・・汚染されてるね💦

インドビジネス40年戦記

インドビジネス40年戦記

 

 

京都の金閣寺

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170820182632j:plain

支払いは長男がしてくれた。ご馳走さま。長男に奢ってもらったのは生まれて初めて。

この間、二女とご飯した時もご馳走になった。

先月、長女の家に行った時も滞在中の支払いはすべて長女がしてくれた。

子供のご馳走になる年齢になったのだな、私も。