Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

室蘭うずらのプリンと北のぷりんと北海道こくうまプリン

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170910161629p:plain

 

ハーゲンダッツのアイスクリームが40%引きだったので、たくさん買いだめしてあったにも関わらず・・・

昨日、買ってしまいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821201557j:plain

おまけに今日もまた買ってしまいました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821204610j:plain

牛乳を始めとする乳製品もジャガイモやトウモロコシなどの野菜類もラーメンも小豆もなぜか「北海道」とネーミングされてるだけで、購買意欲をそそられます。

北海道って、美味しい物たくさんあるイメージ。

 

でも「室蘭うずら」って有名なの?

Amazonでも売ってた。

 

 美味しかった。

黄身がぎゅっと詰まってる感じです。

卵って名古屋かなって思ってたんですが。

 

 「北海道」は美味しいという観念が、顧客心理に刷り込まれている上に「安全」というイメージもあるので、北海道ブランドは人気なんですね。

十勝だったり、白老だったり、夕張だったり。

 

スイーツは、小樽と函館がすごいです。

小樽といえば

 

 函館なら

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 

 

 ルタオもスナッフルズも札幌に店舗があるので、小樽や函館まで行かなくても大丈夫です。いえ、千歳空港にも店舗があるので、飛行機に乗る直前に買えば大丈夫です。・・・っていうか、Amazonでお取り寄せできるので、北海道まで行かなくても大丈夫です(笑)