Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ZUMBAを踊るならZUMBAウェアで・・・とは限らない

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日のZUMBAで、イントラさんが着用していたウェア。MOMA STUDIOSのパンツでした。

 

 

わ!嬉しい!

このジムに入会して3週間。初めてMOMAのウェア着てる人を見かけた!

会員さんイントラさんを含めて。

私はMOMAを始め、ジムでは LA BODYのウェアを着ることが多いです。 

 

  ところ変われば、流行りものも変わる 

 
昨日のZUMBAでもMOMAのTシャツを着ていました。

今までのジムではZUMBAのスタジオであってもZUMBAウェアより、LA BODYのウェアを着てる会員さんが多かったです。

でも今のジムではLA BODYのウェアを見かけたことがなかった。

それもそのはず、この地にはLA BODYのショップがなかったのです。

 
今のジムでは、ZUMBAのスタジオでもほとんどの会員さんが、スポーツブランドのウェアです。

NIKEとか、DANSKINとか。

で、ちらほらZUMBAウェアの方がいらっしゃいます。

私はケチなので、ZUMBAウェアだとZUMBAのプログラムにしか活用できないので、あまり買いません。

LA BODYのウェアだと、エアロにも他のダンスプログラムでも使いまわしできますからね。 

 


日本製ではなく外国製。だからかな?

デザインはとても可愛いんですよ、LA BODYのウェア。 

日本製ではないせいか、ちょっと大きめ。それはZUMBAウェアにもいえます。MOMAのタグには・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821212806p:plain

「MADE IN ITALY」の文字が。

 
 ZUMBAウェアも日本製ではありません。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20170821212842p:plain

「MADE  IN PERU」の文字が見えます。「Made in Colombia」の場合もあります。

さすが、ZUMBA、ラテン系ですね。

日本製だからじゃないから?

けっこうLA BODYのウェアはボタンがとれたり、裾がほつれたりすることがあります。首すじのタグも固くて気になるので、ハサミでサッサと切っちゃうという方もよくいます。

で、他のスポーツブランドよりも傷むのが早いので、残念ながら、そう何年も長持ちするものではありません。

でも色も可愛いし、私の体型を隠してくれるデザインが多いんですよ(笑) 

ZUMBAウェアは身体にぴったりしたデザインが多い💦

 

 

ネットで買うことがほとんど 

この街にショップがあろうがなかろうが、以前いた土地でも私はネットで買うことが多かったです。

サイズが日本製の物より大きめなので、そこが要注意です。

今また欲しいウェアがあるのですが、引っ越しやら何やらで出費がかさみましたから、我慢のしどころ・・・

でも買いたい。ほしい。新しいウェアを買うとがんばれるし!

 

あ、いかん。

このブログは主人も読んでいるのだった・・・

やめた。買わない。・・・ということにしておこう。